愛車 Type2

愛車 1979年式VW  Type2ですが エアコンがないので 先日 リア サファリウィンドーとベバストヒーターを取り付けました。というか取り付けてもらいました。

青森の気候を考えると夏は風があればなんとかなるけど冬の寒さは耐えられないので この2点を購入しました。

まずリアサファリウィンドーとは 後ろのトランクの窓が開くという優れ物で(勿論 手動) 今年のような暑さでも 運転席や助手席の窓とリアサファリを開けて走るといい具合に風が抜けるので クーラー無しでもストレス無くいけると思います。

それとベバストヒーターは エンジンを切った状態でも使えるという かなりの優れもので旅をする人や車中泊する人には もってこいの商品だと思います。エコにもつながるし。

温度調整もできますが最大にすると想像以上に暑いので 青森の真冬にポカポカのtype2でドライブできると思うと あの嫌な冬が待ちどうしいくらいです!?

あぁ`雪かき〜