最後のシャワー

今 住んでいる所から今月いっぱいで引っ越しすることになって この2日、3日バタバタしており ろくにシャワーも浴びることもできずヘトヘトになっていたのですが 今朝 ようやく2日ぶりのシャワーを浴びることができた。

まだ結構な荷物が残っているため その荷物を運べば 汗まみれになるのは わかっていたのだが 汗まみれの2日間だったので まずはシャワーを浴びてサッパリしてから始めよう!あともう 一踏ん張りだ!! と思いながらシャワーを浴びた。

 

天気も良く眩しいくらいの朝日が入りこんできて

『うわぁ〜 ちょ〜 気持ちいいぃ』

 なんて 思いながらシャワーを浴びていた。

その反面

ここでシャワーを浴びるのも最後かぁ。。

ここの暮らしも悪くなかったなぁ。。

などと色々と過去を振り返り ほんの少しだけ淋しくなったりしながらも

 

『おっ この いいにおいのボディソープも もうチョットでなくなるなぁ。1回分にしてはチョット多いけど、まっ 2日ぶりだし最後だし あとで全部使ってしまおっ』

 

って思いながら まず 石鹸で顔を洗った。

ギトギトしていたのもサッパリとしたところで

 

次は髪だな

 

『最後だしなぁ。。2日分 洗い流さないと。。』

 

って 体中 全てを2日分 洗い流そうと考えていたら何を思ったのか さっきの いいにおいのボディソープをドボドボっと頭にかけていた。

初めは気付かずに いたのですが やたらと いいにおいがしてきて

 

『あ“っ 』

 

 

やっちまったぁ. . .

 

でも

 

ま  いっかぁ. . .

 

そのまま その いいにおいの泡を体にもっていき

『まぁ こんなもんだろう』

と前向きな自分に フッ. . .っと ニヤつきながらも どこか淋しさを感じて浴びた 最後のシャワー

でした。