スティーブ キモック

GRATEFUL DEADのギターリスト Jerry Garcia が

『最も好きな無名のギターリスト』と

絶賛していたSteve Kimockのライブが3/24(日) に横浜BAY HALLであり 友人2人と妻と私の4人で 車を走らせ 行って来ました。

勿論 今はJamband好きで知らない人は いないくらい有名なスティーブキモックですが

ライブは

とにかく 浮遊間と開放感のあるギターで 終止 身体が 『フワフワ〜』っと宙に浮いた無重力状態で宇宙旅行したかのような『ちょ〜 気持ちいい』LIVEでした。

 

そのライブは 最高に良かったのですが さすが Kimock !!

その手の日本のミュージシャン達も集まってましたねぇ〜

 

まず BAY HALLに着くなりSPECIAL OTHERS、 1st setが終わりビールを買いに行くとBig FrogのVo.サトちゃん、 ライブ終了後には

DachamboのAOさん、と

 

このみんなと知り合ったのも GRATEFUL DEADが きっかけで キモックのライブで会うのは 当然のような気もするけど みんなのスケジュールやタイミングを考えると ミラクルな出来事で 僕は『Jerryのイタズラだなぁ 』と勝手に思っていました。

いつも お世話になっている フリーペパー 『LJ 』の編集長 菊地崇氏にも挨拶できて 最後には ちゃっかりとミーハーっぽく キモックから サインもらって帰ってきました〜。

 

また来日してくれることを願って 仕事頑張ろ〜 っと。

 

 

PS

 6/29(土)には SPECIAL OTHERSが 日本Jamband界では初となる武道館単独LIVEを行うみたいなので 行ける方は是非!!

 

たのしむことだ。